シングルマザーだけど友達がいない・・・異性の友達を作る方法

様々な理由でシングルマザーになられた方は、子育てに仕事に家事に毎日がめまぐるしくとても忙しいと思います。

けれど、忙しい中でも友達とお茶をしたりショッピングに行くだけで気分が晴れたり、また頑張ろうと前向きな気持ちになったりしますよね。

独身の時は男女問わず友達がたくさんいた方も、結婚してしまうと異性の友達とは疎遠になってしいなかなか男友達をつくる機会があまりないのではないでしょうか?

働いている方は職場で出会いがあったり、職場の異性の同僚と飲みに行ったりして気晴らしができるかもしれませんが、働いていても女性ばかりの職場(病院や化粧品関係)はなかなか異性の友達を増やす機会がないですよね。

異性の友達を作るおすすめの方法はまず、ご自分の趣味を見直してみてはいかがでしょうか?女性ばかりではなく男性も興味を持つような趣味はありませんか?

ランニングやバスケットなどの運動系や読書や映画鑑賞などインドア系でも、自分も興味がある社会人サークルに入れば自然と知り合いが増え友達ができますよね。

趣味じゃなくてもボランティアでもいいと思います。

また、サークルでなくても興味がある習い事でも男性がいるようなスポーツクラブや自己啓発セミナーでもいいかもしれません。

snsなどネットで出会うのも1つの方法ですね。

ネットでしたら24時間自分の都合で自宅で色んな人と会話できますので、まずいきなり現実で出会う方法ではなくチャットやメールのやりとり、顔が見えない文字のみのやりとりでお互いを知り、よく知ってから実際に会うのも1つの方法です。

sns上では趣味サークルや習いごとサークルなどもありますので、そこで友達を増やすのもいいと思います。

共通の話題があると知らない人同士でも会話がスムーズにすすんだり、お互い勉強になったり、刺激し合えるような気の合う仲間ができると仕事と育児と家事だけの生活より楽しみができ、毎日が今までより活き活きとハリがある生活になると思います。

現実的な出会いでもネットでの出会いでも友人が増えることにより、外出する機会が増え、身だしなみに気を使うようになり、女性としての外見も変わっていき、新しく知り合った人でも今まで知り合った人でも、関係が変わり恋に発展したりするかもしれません。

社会人サークルや習いごとの先生や友達など、誰がどう未来の恋人になるか分かりません

それが再婚に繋がったりするかもしれません。

ただSNS上は出会い系の掲示板もあり、安易な不倫のお誘いや、既婚者であることを隠して近づく人もいるので十分に気を付けて下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *